株式会社ストローハット

『システムエンジニアも地域医療・介護の連携を支える職種のひとつ』をモットーに、地域医療・介護のシステム構築を専門に行うシステムインテグレーター!

.
株式会社ストローハット > NEWS > プレスリリース > 「Net4U MEET」の利用サービスを提供開始しました

「Net4U MEET」の利用サービスを提供開始しました

退院前カンファランスやサービス担当者会議へのオンラインでの参加が可能となるテレビ会議システム「Net4U MEET」の利用サービスを提供開始しました。現在、医療介護連携システム「Net4U」を利用いただいている地域のユーザーの皆様はすぐにご利用いただくことが可能です。

本サービスは主として上記に挙げたような多職種間のコミュニケーションの効率化を目的としていますが、厚生労働省が平成30年3月に公表した「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の示すセキュリティ要件を満たしておりますで、オンライン診療の用途でも活用することが可能です。

他社のテレビ会議システムとの大きな違いは、1)「Net4U」上で会議が作成し参加するメンバーを招待できること、2)会議の内容を録画することができ、そのまま「Net4U」のタイムライン上に保存されることです。

WEBブラウザで利用可能となっており、特別なソフトをインストールする必要はありません。多職種連携のためのテレビ会議システム「Net4U MEET」を是非ご活用ください。

.