株式会社ストローハット

『システムエンジニアも地域医療・介護の連携を支える職種のひとつ』をモットーに、地域医療・介護のシステム構築を専門に行うシステムインテグレーター!

.
株式会社ストローハット > お知らせ > プレスリリース > Net4UタブレットPCレンタルサービスを開始しました

Net4UタブレットPCレンタルサービスを開始しました

Surface3
弊社の主力製品であります、医療と介護をつなぐヘルスケアSNS「Net4U」ですが、おかげさまを持ちまして全国各地において、システム本格運用がはじまっております。

システムユーザー様からのご要望を迅速に反映させるため、定期的に機能追加のバージョンアップを行っている「Net4U」ですが、この度はご要望の大きかった、Net4U利用端末のレンタルサービスを開始することと致しました。

利用端末には、汎用性の高いアプリケーションの利用と低価格を両立させたタブレットPCである「Microsoft Surface 3(128GB/4GLTE)」を採用しており、以下の特徴を持つサービスとして提供させて頂くことが可能となりました。

1)汎用性の高いタブレットPC
「Microsoft Surface 3」は、OSとしてWindows 8.1を搭載しておりますので、ほとんどのWindows用アプリケーションを利用することが可能です。また、「Office 365 Personal」を利用することが可能ですので、様々な業務での利用も可能です。

2)ネットワーク環境も完備
LTEデータ通信SIMを内蔵した状態でのご提供となりますので、新たな通信契約を結ぶ必要もなく、利用の度にWiFiルーターを起動したり、テザリングを設定する手間も必要ありません。回線は接続エリアの広いdocomo系のMVNOで5GB/月まで利用可能です。

3)充実のサポート体制
タブレットPCに障害が発生した場合には、先出しセンドバック方式にてバックアップ機を発送致します。「Net4U」に接続するための施設毎のセキュリティ設定等も行った上での発送となりますので、受け取ったらすぐに「Net4U」を利用することが可能です。

4)安心・安全のセキュリティ設定
顧客満足度に定評のある「ESET Endpoint Security」がインストールされており、十分なウイルス対策が施されております。また、今後のサービス利用ユーザー様の増加に合わせて、リモートでの遠隔データ消去やシステムロック、位置情報取得等が可能なサービスも実装していく予定です。

5)適切な価格、短期間での利用が可能
タブレットPCレンタル料、データ通信料、保守サポート料すべて込みで、月額利用料は税別10,000円となります。年間契約については割引も想定しています。また、短期間での利用契約が可能となりますので、単年度事業等での採用にも柔軟に対応することが可能です。

詳細については弊社までお問い合わせください。

.