株式会社ストローハット

『システムエンジニアも地域医療・介護の連携を支える職種のひとつ』をモットーに、地域医療・介護のシステム構築を専門に行うシステムインテグレーター!

.
株式会社ストローハット > お知らせ > プレスリリース > 「EHR事務局支援サービス」提供開始のお知らせ

「EHR事務局支援サービス」提供開始のお知らせ

 平成30年4月より、EHR(地域医療連携システム)の事務局運営を支援するサービスを提供いたします。

 EHRを導入したは良いのだけれど、利用が進まない、使ってもらえないといった悩みを、各地域の事務局では抱えていると思います。この度弊社では各地の事務局担当者と「共に悩み、共に考える」サービスを提供いたします。

 地域包括ケアシステム同様に、EHRの活用の方法や在り方も地域地域によって異なるものです。それを考え、アクションプランに落とし込むことは想像以上に困難な業務であり、他の様々な業務も日々行っている事務局としては、導入の済んだEHRの活用促進という業務はどうしても優先順位が低くなりがちです。

 それを外部から定期的に働きかけを行うことで、EHRの活用についての検討を持続させるお手伝いをする伴走型の支援サービスです。

■サービス提供時期
・平成30年4月~
※Net4U導入地域には平成30年2月から一定期間無料でサービスを提供します。

■サービス内容(予定)
・月例オンラインミーティング
・利活用状況の確認支援
・利活用方法の提案
・セキュリティ研修会開催支援
・利活用に関するワークショップの運営支援
・現地ミーティング参加
・ガイドライン準拠状況の確認支援
・内部監査支援

■サービス提供先
・すべてのEHR導入地域
※EHR提供企業様の御確認が必要です。

■サービス提供期間
・3カ月コース
・6カ月コース
・1年コース

■サービス利用料金(税抜)
・月額25,000円~
※サービス内容により異なります。詳細はお問い合わせください。

.